各種保守・保証制度
【各種保守・保証制度】
《設置後点検》
タデックではお客様に安心して太陽光発電のあるエコライフを過ごして頂けるように、設置後点検サービスをご案内させて頂いております。(※要予約、要見積)
◆点検内容
・設置したシステム容量に対してしっかり発電しているか?
・電気接続箇所の点検 etc…
⇒ タデックのスタッフがお客様のご自宅を訪問致します。
◆点検までのながれ
太陽光発電システム設置1年経過後を目安に、それ以降、もし点検を希望される様でしたら弊社にご相談下さいませ。
◆その他
タデックでは設置後5年目、9年目の点検を推奨しています(※有償)
■メーカーシステム保証
太陽光発電システムのシステム保証です。(※メーカーごとに年数、適用が違います。)
◆製品保証期間
主に太陽光発電システムのお引渡し日(系統連系日)から、10年間あるいは、15年間の製品保証があります。(※メーカーごとに年数、適用が違います。)
◆概要
システム機器に不具合があった場合や発電出力が保証値を下回った場合などに、保証が適用されます。
※詳細はメーカーにより異なりますので要確認です。
■災害補償制度
もしも、大切な太陽光発電システムがこのような災害にあったときでも安心の制度です。
◆補償の対象となる事故
火災・落雷・破裂/爆発、風災、水災、外部からの衝突、など。(※メーカー保証内容に準ずる)
◆工事補償期間
工事補償は原則として工事お引渡し日(通常は系統連系日)から10年間
◆補償内容
メーカー、システム設置容量、取付方法により内容が異なります。
※補償の対象とならない損害もございます。詳しくは弊社にご確認ください。